Solar Link ARCH ASPサービスをご利用いただいているお客様へ
平素は弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
先般、特定のお客様から弊社宛てにご連絡いただいたメールが
一部のお客様へ誤って配信された件につきまして、
お客様にはご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
改めてお詫び申し上げます。
過日、本件の経緯と対応についてはご報告申し上げておりますが、
今後の再発防止策について改めてご報告申し上げます。
記
同様の事象の再発防止のため、弊社内で以下の対策を実施いたします。
1.社外への一斉送信メールの取扱いについて
弊社社内規程に基づき承認手続きを経て運用するとともに、
送信の際の確認・管理体制を強化いたします。
2.情報セキュリティに関する教育
弊社内において、メール送信を含む情報セキュリティに関する教育を実施し、
情報セキュリティに対する社員の意識向上を図り、
社員が適切に情報を取り扱うよう指導を徹底いたします。
3.危機管理体制の強化
緊急事態発生時の対応などに係る弊社の危機管理体制を強化いたします。
以上
また、お客様には、今回の誤ったメール配信に関連して昨年12月20日~22日に
かけて一部のお客様からお客様のメールアドレス宛てに送信されました、
一連のメールを削除いただきますよう、お願い申し上げます。
削除いただきたいメールは、以下に該当するものとなります。
(1)「遠隔監視システムの異常検知・通知機能について」及び「メールの件」
という件名のメール
(2)(1)の件名のメールに対して返信されたメール
ご迷惑をおかけしているなか、度々ご連絡を差し上げ、
このようなお願いをいたしまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解の上、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
株式会社ラプラス・システム
2014年12月22日掲載記事
Solar Link ARCH 一部ユーザ様へのメール送信トラブルに関するお詫び